Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





SuperModelers 閉店!?
えっ?えっ?2/1でスーパーモデラーズ閉店するんですか???
あんな良心的な店がなくなるなんて……orz

ビスマスパールとか、店舗で小分けした塗料とかあの店でないと入手が
難しくなるものがいくつもあるのになんてこったい。
少々高くても出来るだけ買うようにしてたんだけど私ごときじゃ焼け石に水
だったんでしょうね。買い支えられなくて申し訳ないです > 店舗様


SuperModelers 型取り複製講座~応用編~
年の瀬が近づく中スーパーモデラーズさんの講座に行ってきました。
--
日時 : 2008年12月7日(日) 12:30~17:00(くらい)
場所 : スーパーモデラーズ秋葉原
実演・講師 : RCベルグ
--

今回情報量がすごく大きく個人的に大満足でした。
大盤振る舞い具合にしびれました。本当に多謝します。 > スパーモデラーズ様、RCベルグ様

内容は真空脱法用の型の作成ですが、常圧用の型にも適用できることが多かったと思います。

情報量が多すぎて落としている事項が多数となっています。
正直レコーダーが欲しいと思いましたが、さすがにやりすぎるのもあれなので
今後もしないと思います。(自重自重 > 自分)



履歴:
- 2008/12/13 : 初出
- 2008/12/15 : 忘れてた参考を追加。
    項目の移動。脱法→注型など語句の訂正。 # ミスありすぎ……orz

[続きを読む]

SuperModelers 寒河江弘氏によるスカルピー造型講座
例のごとく見学して来ました。

開催日時 : 2008/10/12 12時30分~
場所 : スーパーモデラーズ (秋葉原)
講師 : 寒河江弘 氏

自分が使用しているマテリアルはエポパテなんで、行くべきか非常に迷ったのですが
- 食わず嫌いはあかんだろう
- 理解するなら人のを見た方が早いだろう
と思い結局行ってきました。

見学した感想なんですがなんというか言葉にしづらいなぁというのが印象。

なので記述するつもりは最初なかったのですが、覚えているうちにとメモを書き始め、
結果として続きの部分を記述。
が、見学後に買ったDVDを見るとほとんど全てが言及されてました。
時間かけて書いた分だけ無駄だった気がします…… orz
# アップロードでサーバー負荷によりデータ損失発生し再度書き直してますし orz

なので詳しく知りたい方や興味がある方はDVDをご覧になられた方が吉かと思います。
その方が情報量多いと思います。

[続きを読む]

SuperModelers エアブラシ塗装基礎講座第三弾 パール塗装編
シルバー塗装編に続いてパール塗装も見てきました。

日時 : 2008/9/28(日) 15:30~
場所 : スーパーモデラーズ (秋葉原)
実演 : ガンプラマイスター 関田 恵輔

なお用事があったため途中で抜けており最後まで見ていません。
不足分が多分にあると思います。

# 途中で抜けてすいません。> 中の人
# つまらなくて抜けたわけじゃ決してないです。気分悪くされてなければいいんだけど。

[続きを読む]

SuperModelers エアブラシ塗装基礎講座第二弾 シルバー編
SuperModelers にて行われたエアブラシ塗装基礎講座第二弾 シルバー編を見てきました。
1作目のアクセサリ部分でゴールドを塗装しなければならなかったのですが
難しいと思ったので渡りに幸いとばかりに参加してきました。
なんせ当方初心者なもんで。

日時: 2008/09/07 12:30~
場所: SuperModelers (秋葉原)
実演: ガンプラマイスター 関田 恵輔

1回目は結構人が多くて 30人以上はいてたのではないかと。
# 15:05から始まった 2回目はスタート時は半分くらいでした。

--

[続きを読む]



