Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





[Work.3] α-2 : 今自分にできること
うひぃ~しんどい。この時間(3/2 08:00)までかかった。

Work3-alpha2

GWに開催されるHobby Complex07 (HC07) に版権申請をしました。
いつもはこの時期参加しないのですが、今回ばっかりは時期を逃すと
落ちてしまうため多少でも無理しないという心境だったりします。

予定では着色済みの完成品で申請のはずだったのですが案の定遅れてしまい
このような原型段階でチェック用の写真を送付しています。 # なお上の写真は送ってません
なおどの段階で申請写真を撮るかはディーラーさんよってまちまちだったりします。

# あ!写真見て鉛筆で黒目入れるの忘れたことに気付いた orz


web申請を行った際に気付いた箇所を。
1. HCの版権申請システムですがディーラー名と氏名でスペースを考慮していない模様。
 Coffeeのみになりそうだったので CoffeeShop と連続して記述。
2. 電話番号と携帯電話の番号を両方記述しなければならない模様。
 携帯電話を持ってない人はどうすんだと…… # 持ってる人は同じ記述をすればいいだけのはず

この辺りなんとなく初歩的な事に思えるのですが。 > 事務局さま



2009/03/02 : 公開。
2009/03/03 : 語句の修正加筆、追記の画像を大き目のものと入れ替え。



[続きを読む]

[勝手に応援] TAT-CON 作りたいの学校
TAT-CONさんの方で現在「作りたいの学校」を行っています。
実際に手を動かして作って見る体験ができると思いますのでご興味ある方は
参加されては如何でしょうか。  # 当方は平日なので無理

今だとクレイズさんやスーパーモデラーズさんなどで比較的実演講座が開かれるようになって
きましたが、ほんの少し前まではTAT-CONさんくらいしかなかったような気がします。
そういった老舗であり、視点が非常に実利的というかかなり具体的なところをまで
フォローしている貴重な存在なので勝手に応援しています。


過去の講座としてわざわざまとめを挙げられてます。
始まって2回なので少しさびしいですが、「ファンドの特性と扱い方」は興味深かったです。
また11月は顔の作成だったそうで11月末までにはまとめられるとか。

12月はホビコン会場にて行うようなので会場に行かれる方でお時間ある方は
見学されては如何でしょうか。





