Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





展示背景
イベントでサンプルを展示する際見栄えをよくするため飾ったりするわけですが
その時の背景に関して思うところを記述します。

最初に言っておくと、作品が映えるのが一番良い背景なのだと思いますし、
そのようにした方がいいと思います。
今回それとは別の側面からあえて考えています。

[続きを読む]

SuperModelers エアブラシ塗装基礎講座第二弾 シルバー編
SuperModelers にて行われたエアブラシ塗装基礎講座第二弾 シルバー編を見てきました。
1作目のアクセサリ部分でゴールドを塗装しなければならなかったのですが
難しいと思ったので渡りに幸いとばかりに参加してきました。
なんせ当方初心者なもんで。

日時: 2008/09/07 12:30~
場所: SuperModelers (秋葉原)
実演: ガンプラマイスター 関田 恵輔

1回目は結構人が多くて 30人以上はいてたのではないかと。
# 15:05から始まった 2回目はスタート時は半分くらいでした。

--

[続きを読む]

コミケ C74 & WF反省会
遅れて報告しますがコミックマーケットC74に行ってきました。

京月邸の新刊にイラスト本があったのでもしやと思ったらありましたよ、ポプリイラスト。

C74 monochroms&colors  C74 monochroms&colors (ポプリ)  C74 monochroms&colors (ポプリ成長?)

私が元にしたイラストも頭の方にありました。
わーいと喜びつつ次ページを見て驚愕の事実が判明。なんと成長後の姿があったらしい。
かなりびっくりしましたw

もし手に入れられる機会がありましたら是非入手してみて下さい。

---------
1ヶ月経過した WFですがつらつらと反省してるわけで……

最初にお礼を。
いくつかのサイト様のレポートで取り上げて頂きました。ありがとうございます。
--
● 個人系サイト
[画, コ] こーほくのガレキblog WF2008夏 ディーラー編 ミニレポート
  コメント付きでありがとうございます。調色では参考にさせて頂いたので感謝しています。

[画] Gil's Tavern ワンダーフェスティバル2008夏(13/33)

[画] 不定期日記、日々、適当に・・・ 080805-ワンダーフェスティバル2008夏:その3

● ニュース系サイト
[画] おた☆スケ おた☆スケたんの「ワンダーフェスティバル 2008[夏]」レポート 個人ディーラー1

[画] アキバBlog ワンダーフェスティバル2008[夏] ロリフィギュア (エロい?を含みます)

[画] とれたてほび~ちゃんねる 【WF08夏】ディーラーブースレポート その5
--

売り上げ的には全くもってさっぱりでして、このままこれだけで参加しても単に
赤字幅が拡大するだけなので現在次の参加予定のめどが立ってません。
さすがに次の作品が出来ないと無謀すぎるだろうと。

その次の作品ですが、冬向けなんでなんとかしたいのですがあまり進んでません。
かなりの程度できていないと自分の手の遅さではリスクが高すぎると学んでるので
見込みでの参加申し込みができないのですが、そうすると時間がかなり開いてしまう
というジレンマに。
版権ものって参加するのも難しいっす。




