Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





[Work.3] Ver.α-1 : RFC
お姫様の 1/19の現状。
確認用の画像掲載

ちなみにいつもはちら裏(インスト)に書くコメントも記述。
良い子は続きをみちゃ駄目です。



2009/01/20 : 公開、ちょい追記とか
2009/01/23 : タイトルにVer.が抜けていたので追加

[続きを読む]

HC06 東京
以下、一般参加したもののたわ言です。
--
イベント名: ホビーコンプレックス06 東京
日時: 2008/12/21 11:00~
場所: 国際展示場
--
参加前は神戸の噂を聞いていたのでおっかなびっくり。

当日になってディーラーリストとマップを印刷しようとして公式ページを参照したんですが
どこにあるの?と探す羽目に。以前はイベント毎にちゃんとディーラーリストとマップ
が分けられてたと思うんだけど違いましたっけ?

現地に 10:00過ぎに到着したのですがなんだか犬をよく目にするw # 併催イベントの影響
その時間では階段上がった所の広場左半分 (モニター側) を使って行列を形成してました。
4人列のちょうど 3列目に入ったところあたり。
予想より人が多くて運営大丈夫かと少し心配になる。

時間の関係でパンフを配り終えれなかったらしい。不安が少し拡大する。
開場時刻の11:00になっても人が先導にこずしばし不安になる。
11:05くらいに人がやってきて行列を流し始めてからは特に何も問題はなかった。

入場後 1週した後思ったのですが、入り口から左側が主に中古を扱うディーラーが
多く配置されてたわけですが、予想以上にガレージキットディーラーが混在している
みたいでした。
そこに配置されたDは当日涙目だろうし配置した主催へ恨みも抱くしでいい事ないと思う。
そもそも (Dカット含む) 申請時になんのために種別を提出しているの?という世間話を
とある方としましたがごもっともで。

個別の感想は追記の方に記述します。


- 2008/12/21 : 記述開始
- 2009/01/17 : そろそろリンク収集してる人もいないだろうと公開

[続きを読む]

SuperModelers 閉店!?
えっ?えっ?2/1でスーパーモデラーズ閉店するんですか???
あんな良心的な店がなくなるなんて……orz

ビスマスパールとか、店舗で小分けした塗料とかあの店でないと入手が
難しくなるものがいくつもあるのになんてこったい。
少々高くても出来るだけ買うようにしてたんだけど私ごときじゃ焼け石に水
だったんでしょうね。買い支えられなくて申し訳ないです > 店舗様


2009年元旦
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年の目標は相変わらず 自分が納得できるものを作る というものですが、
その上で原作に携わった方がこの作品を作ってて良かったと思って頂ける
ようなものが作れたらこれ以上なく幸せです。
ともかくも頑張ろう > 俺

BLOGの方も変わらずこじんまりとやっていこうかと思っています。
(自分向けの)メモ書きなどが主体ですが、もし役に立つところがあったら
持っていって下さい。

最後になりますが、昨年お世話になった方や版元様には大変感謝致しております。
ありがとうございました。




