Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





帰ってくるよ!
つ[ はやぶさ帰還とカプセルの再突入・回収に向けて (はやぶさプロジェクトサイト) ]


帰ってくるよ!
たくさんの前人未到の偉業を成し遂げて
幾多のトラブルを乗り越えて
満身創痍の身体にむち打って

6月までもうちょっと。本当にあともう少し。
心の底から頑張れ!

Work.5 カプセル

# 載せてるのはらっこらしい。
## いや似てないのは分かってるんだ……orz


[続きを読む]

その後のシリコン指サック
前に こんな記事(シリコン指サック) を書いたのですが、その後の話。

ずっと使い続けていると透明だったシリコーンゴムが白くなっていき
場所によっては穴があきました。
穴は爪によるみたい。

100均で買えるしある程度持つので 1作で使い捨てる位に割り切れば
全然惜しくないっすね。


アステロイド・マイナーズ
# 今日の移動中に電車で読んでて思わず感動したので取り上げさせて下さい。

すばらしい。
分かりやすく伝えるってとてもとても大事な事がされてる素敵な本。
誰かがやんなきゃいけないのだけど誰でもできるわけでなく
実はとても難しい事を親しみやすい絵でさらっとしてくれてる。
うん、とてもすばらしい。

ふと宇宙開発に興味をもったけど何も知らないんだよなって状態の人にとっかかり
になると思う。今普通に感じてる事との感覚の違い知らしめてくれて楽しいんじゃないかなと。
私はとても楽しかった。

重力に魂を引かれてるひとは是非読んでほしい < それちゃうw
# 重力に~の部分は月推進を適当な考えで述べてるの意味。
# ガンダムにネタをかけてます (念のため)
## ネタを説明するのは無粋というかへこむねぇ。





雑記
●原型製作関連の本
昨今のラッシュの中では GUHICOさんのが一番良い感じ。
最も作ってる人の意見というかポリシー・戦略がある印象。GJ!

# 見てる人はいないとは思いますがamazon検索の下にインスタントストアのリンクを
# 張っててそこにぼちぼち追加中。 # コメントの改行が反映されないのがなぁ……


●コミックス(朝Chu!)
近場の書店で発売日に見なかったので日曜にとらまで出かけてようやく確保。# サイン会は当然無理
見なかったということは売れてるのかな?

アライブにこの間載って喜んだのもつかの間少し休載しますってそりゃないよと。
一瞬目を疑いましたがな。 < あっちのタイアップなどで忙しいんだろ

なにはともあれ初コミックスおめでとうございます。


●ノイズ消し
Neat ImageとNoisewareを比較。
# 注意: 試したのは 1,2日程度の話なので嘘入ってる可能性あり

本来は写真のノイズ消しが用途なんだけど雑誌のスキャンで網点消しができないか試してみる。
カラーのおそらく175線の原稿の網点はかなり消してくれる感じ。
部分部分残るけどぼかし(ガウス) で全体にかけるよりもシャープな印象。好印象。

コミックスのようなグレートーンのトーン部分は薄く溶ける感じになって使えない感じ。

Neat Imageがボタン押しが必要だったりで若干面倒?そうな印象を受けたので
Noisewareをしばらく試してみることにする。


●はるひ
パンフレットがなのはに続いてここでもなかった…… orz
映画館寒いしぼりぼり食べる音されるしで色々としょんぼり。


●ガンダムユニコーン
非常に評判が良いようなんで観賞してきました。
ベストとは言わないけどシリーズの中では上位だと思います。
続きまだ~と思う。

しかしここでも食べ物の匂いをかがされたり、ガラガラ音されたり、目の前横切られたり
とどうも最近映画館に対する運が悪い模様…… orz
エスカレーターにポップコーンばら撒かれてたりしてたからなぁ。
美観の意味でも損してると思う。


●さくホビー
新宿の映画館のすぐそこに閉店する さくらや があるわけですが 2/28夕方には
もう 9割 9分ものがなかったっす。

そこは利用はしてなかったので個人的な思いいれはさほどないのですが大きな
おもちゃ屋がなくなること自体になんとも言えない気持ちになりました。
お疲れ様でした。 > 店員の方




