Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





Work.4 : α-1
帽子のテクスチャー表現をどうするか迷ってましたが最悪でも土台になるだろうと
帽子を被せてみました。遅れてすいません <(_ _)>

Work.4 : α-1

縁薄くて 1回割れてます……。


Work.5 : α-2
Wonder Festivalという造型イベントでは版権物に対し
1. 仮申請
2. 本申請
の 2段階、ディーラーから事務局へ申請を行います。

仮申請は物がなくても申請できますが、本申請は写真が必要となります。
本申請に出してしまったらもう後戻りはできません。

ということで本申請前が一つの山となります。

で今週に本申請の締め切りがあり GO or NO GOを決めねばなりません。

Work.5 : α2 正面

[続きを読む]

Work.5 : α-1
Work.5 : alpha1

既にはやぶさのレジンキットが存在してる状況下でどうしたらよいか?
単にはやぶさを作るだけではあまり意味がなさそうだ。
それに加えて最近になってアオシマさんが動いた。

これはど素人には手が出せんなぁと思いつつも
やはりどうしても応援したい。
だってあの はやぶさ だよ?

応援しないと絶対後悔すると思うので私が出来るまたからめ手の方から。
毎度ですいません。+この手のが嫌いな方には最初に謝っておきます。ごめんなさい。

デザインはしきしまさんのを借りてポーズは独自のものになっとります。
なので衛星図鑑の方を選択された方がいたら被らないはず。

現状で 6割り位の進行と見積もり中。
ゆり戻しが確定してるけど間に合うか?


続きは反省点など。見る必要ないっすよ

[続きを読む]

第2回シルバークレイ実演
シルバークレイ

--
名称: 第2回シルバークレイ実演
日時: 2010/04/03 13:30~18:00(?)
場所: 秋葉原 LaOX ASOBITCITY 4F
講師: スタッフ森下、国末
--

少し興味があったシルバークレイの実演ということで行ってきました。

複製で大変な目にあうよりもワンオフの方が楽?と思ったときがあったので
工程とかに少し興味が少しあったんですよ。
あとね、フィギュア作ってるというよりシルバーリング作ってるって
言った方が全然受けが違うって気がするので。 # あくまで私の周りです。



- 2010/04/03 : 記述開始
- 2010/04/05 : 公開
- 2010/04/09 : 捕捉するために字句を追加

[続きを読む]



