Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





Work.5 小惑星探査機はやぶささん
できた。後で書きます。これから会場行かんとあかん……

はやぶささん作例

ファレホで色塗った時バーニッシュで保護するんだけどそれが目の
黒の部分に被って白っぽくなってしまった。水性アクリルで
こすったけどどうにもならんかった orz

傷とか目立つので遠目からみると良いかもしれない。

履歴:
- 2010/07/26 : 公開設定し忘れていたのでONに。
- 2010/07/27 : 塗料データを追加
- 2010/07/28 : インストを追加

[続きを読む]

(仮置き) WF2010Sフォロー
すいません時間がないので仮置きします。


はやぶささんは次のものを参考にして下さい。
- 小惑星探査機はやぶささん

- バックパックは相模原の試験機が参考になります。
 各種雑誌などで載っています。
 自分が撮影したものも挙げるつもりでいますが
 少し時間を下さい。
 → バックパック作成フォロー として記事を設けました。


Work5: パーツ一覧
一体いくつあるんだ……

Work5: はやぶさパーツ1

Work5: はやぶさパーツ2

……それなりのサイズので30は超えてるらしい


あ、さっきシリコーンゴムから取り出す際にパドル(原型)
がぽっきり折れました。(ノД`)ノ
ちょっとエクスキューズするかもしれません orz

ハイキャスト初めて使ってみたんですが夏場のためか硬化早いですね。
表に書いてなかったように見えたけど中の説明書では硬化の目安は
90秒~2分位でした。今はもう少し時間に余裕が欲しかった。




