Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





模型塾 AK-garden連動版「実演 バキュームフォームでつくる傘」
--
名称: 模型塾 AK-garden連動版「実演 バキュームフォームでつくる傘」
日時: 2011/06/19 (16:30-18:00)
場所: 模型塾 浅草会場
--

同日に開催されたAK-Garden SPに合わせて実施された特別企画で、
AK-Gardenの入場パンフレットを持ってるとただで見学できるというふとっぱらな企画。
模型塾のお試し版ということでのらせて頂きました。会場がどこってのも興味があったので。

実演内容はこちらの模型塾のブログで触れられているもので、
バキュームフォームの実演で傘を作るというもの。
http://mokei.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/619ak-gardensp-.html

模型塾の会場までの説明はこのページで解説されてました。
# コンビニがAMPMになってるけどファミマではないかと。

会場は駅から近いのでかなり便利そうですが、場所が奥まってる故に初見では
大丈夫なんかなと少し戸惑う。少々狭い路地に入っていくのは結構抵抗感があるので
路地を覗いてすぐわかるよう、小さな標識でもあればいいんじゃないかと思いました。
# 教室とかで廊下にでっぱってるプレートみたいな感じのやつとか。

続きの方は、実演された内容を記載。
絵とかの分かりやすさは実際に模型塾へ行ってみてということで端折り。
あといつもはメモした内容があってるか大体確認してから公開していますが、
今回はそのまんまで確認していません。自分でご確認を。
# そうでもしないといつまでも公開できないので……

--
履歴:
2011/06/20 : 記述開始。
2011/07/26 : 曖昧な箇所に単語を補う。
2011/07/27 : 公開

[続きを読む]

ワンダーフェスティバル2011[夏]
2011[夏]看板
--
名称: ワンダーフェスティバル 2011[夏]
場所: 幕張メッセ
日時: 2011/07/24 10:00-17:00
主催: 海洋堂
--

9:30過ぎに海浜幕張駅に到着。なんだかとても人が多い。
これ全部?としゃべってた人がいたくらい。
あとで分かったけど高校野球の応援の人出とも被ってたみたい。

9:45 会場着、南口4の裏手で並ぶ。
10:25 南口2のところ。歩みが遅い。少ししてようやく流れだす。
10:40 会場内に入場

天候が比較的涼しく、会場内も冷房が効いてて今回かなり楽でした。
3DSみると15,000歩位、歩いてた。DOAのすれ違いがたくさんあって嬉しかった。

今回、当日版権の扱いをやめたことがどう影響してるかを注目してたんですが、
一般参加の人手は今までと同じ位か。外見えだけではいつものWFだなぁと。
# たくさんの方が影で頑張ってくれたお陰でしょう。

一応次回の申込書もらってきたけど、出せるものがないしなぁ……
(正確に言えば出しても大赤にならない目処が立たない)
どうしますかね。

続きの方は会場まわった際の感想とか。

--
履歴:
2011/07/26 : 公開
2011/07/26 : Tech Bondが何の事か分かりにくいので接着剤と説明を入れる。日本電産の卓番号を追記。

[続きを読む]



