Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





コミティア104 (5/5)
お久しぶりです。
GW如何お過ごしでしょうか。

5/5 に開催されるコミティア104 に参加予定になっています。
うち目当てはないと思いますが、当日会場にこられて気が向いたら
足を向けて頂けると幸甚です。
--
イベント名: COMITIA104
日時: 2013/05/05 11:00-16:00
場所: 東京ビックサイト 東4,5,6ホール
--
サークル名:Coffee Shop
席:ゆ48b
--

配布予定物は、こりずに紙の電子化補助ツールを予定しています。
- CS-SkewChecker
 最新版を持ち込む予定です。
- CS-CropPicture
 改版の余裕がありません。おそらく前と同じ版になります。

# 参加準備で貴重なGWが潰れていくのがいかんともしがたく…… (;_;)



CS-SkewCheckerについて
今回は速度向上を目指して作成を行っています。

- ライブラリ変更などによる性能向上 (そんなに早くもなっていない orz)
- 直線の検出角度の精度を 1桁あげた。
- 紙面の解析処理を追加 (おまけ)
- 色々と目についたバグを修正した。

(5/4追記)
最終的に以下のようになりました。

[新機能] コンテンツの2値化閾値を自動取得できるようにした (ver0.1.2の頃かもしれん)
[新機能] 特定の背景を利用したライン検出ができるようにカラーフィルタ機能を追加
[新機能] エッジ認識方法を選択できるようにした
[新機能] (おまけ) 紙面の位置を検出、調整する機能を追加

[改善] 使用ライブラリの変更などによる性能向上。
[改善] 直線の検出角度の精度を 1桁あげた。
[改善] 左クリック+ホイールをファイルの送りにしていたが、
    紙面調整と相性が悪かったため 右クリック+ホイールに変更した。
[改善] ファイルを変更するとファイル選択が外れてしまうため、Ctrl+Fで再度適用されるように改善した。

[修正] 色々と目についたバグを修正した。




