Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon



スポンサーサイト


Work.3 : 塗装例(提出版)
今回特殊なケースになっててWFでは事務局を通してなく完成品提出がありませんでしたが、
まぁなんだ。WF終わった後も作業を継続してました……。

で、ようやく完成させてこの間提出してきました。
ようやく自分の中でWFが終わった……。

休みの 4/5使っても表面処理しか終わらなかったり、
土曜の有明まんが祭りはあきらめて徹夜で作業したり、
日曜 06:00に塗装が終わったものを組み立ててたら後頭部にシアノンが流れ出して
塗装がぁ~ orz という状態になったりとかなり色々ありましたが。
最後のはまじ首つりたくなるね。
→まんが祭りはあきらめて1000番でなでた後リカバリかけました。

Work.3 塗装サンプル(正面)

参考にならないかもしれませんが続きに塗料など記しておきます。

Work.3 塗装サンプル(正面2)

# 展示サンプルよりも手間かけてます。一応。

髪はグラデーションとなるよう変更。下地 finisher`s ファウンデーションホワイトで処理
上面の光を受ける部分をハイライト側(1)として : Mr.color 323 ライトブルー : ホワイト (20:4)
下側やツインテールの裏側をシャドウ側(2)として : Mr.color 323 ライトブルー : 110 キャラクターブルー (10:3)

服もブラックですがグラデーションぎみにチャレンジ。なかなか見えないのですが。
ハイライト側(3): ガイアノーツ 221 ジャーマングレー
シャドウ側(4): お腹より下とか谷側となる部分にガイアノーツ Ex-ブラック

スタートラッカー(5): 下地にガイアノーツEx-ブラック、上からクレオス水性塗料 クリアーレッド+モンザレッド
バス機器(6): 下地にガイアノーツEx-ブラック、ビスマスパール、
   ビスマスの上にクリアー+コピック バリオスインク YR15

肌: 下地に finisher`s ファウンデーションホワイト、
   ガイアノーツ サフレスフレッシュピンク、サフレスフレッシュオレンジ (9:1)
   # ファウンデーションホワイトの影響が強くて載りにくいかも
   # ピンク、オレンジの調色はこーほくさんの以前の作例を参考にしています。 (多謝)

頬: 肌の上からファレホ サーモンローズ、定着用に上からバーニッシュをぺたぺた
   # 以前バーニッシュをかけずにラッカーのトップコートを吹いたら流れそうになったので
   # 保険でバーニッシュをやってみた。

瞳: 下地にガイアノーツEx-ホワイト + ブラックを極少量
   黒目はファレホのウルトラマリン、インペリアルブルーとか

ベース: 下地に finisher`s ファウンデーションクリーム、Mr.color イエロー

Work.3 塗装サンプル(左後ろ)

Work.3 塗装サンプル(右後ろ)


以前告知してましたが、バックパックは作成してたのを提出した(予定通り) ため
今後のイベントでは飾らなかったり、サフ状態だったりすると思います。



私の中でのかぐや祭りはこれでようやく一区切りつきました。
本当に色々な方に助けて頂き感謝致します。心からありがとう。
しきしまさんとかストーキングしとるやんと思われないよう Blogでの宇宙ネタは
今後沈静化すると思います。
# こんなでも迷惑だけはかけないよう気を使ってます。

次何やるかで来年のはやぶさ祭りに参加するかには少し躊躇しています。
既にレジンキットがあるならいいやんかとかあって普通じゃ駄目なんだろうなぁと。
そんな感じでなかなかふんぎりがついてません。
まだ宇宙ネタが続いているようだったら何かやってるのかもしれませんがw

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/106-9a0620af



