Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





モデラーズminiフリマ7 in TOKYO
モデラーズminiフリマinTokyo7

--
名称: モデラーズミニフリマ7 in TOKYO
日時: 2009/11/07 11:00-17:00
    2009/11/08 10:00-16:00
場所: 東京都立産業貿易センター 浜松町館 2F
主催: 株式会社 静岡クリエイト
--
とある理由で SA(Scale Aviation) の既刊が欲しかったのですが
それが中身が確認できる形とのことで行ってきました。
時間があまりなかったので一見に近いですが感想などを少し。

土曜 13:00以降着ですでにまったり風味。

- 入場料 500円ででかめのかばんをもらう。えっ!まじで?と驚く。
 プラモの箱は大きいからたくさん買い物する人には便利だったと思う。
- 再入場したい場合、手の甲に紫外線で光るスタンプを押してもらう方式。

- WFにあってTFなどにないものがあった。
 何かというとツールやパーツ類。この辺りあまり期待せず行ったんだけどとても嬉しかった。

エコーテック/プラスコム
- 超音波カッターの新しい刃、直刃で 」 な感じなやつ。L字に刃があって普通のカッターの刃
 より私には使いやすそうだった。2000円ほど。
 ボディの色違い(赤) があったけど中身は一緒とのこと。→これ(USW-334Plas)

十和田技研
- ヒートペン、リベットやテンプレートなどこんなに種類があるんだと見入る。
 青いのって改良版?
 →ゴムの部分を改良して熱に強くしてるそう。

アドラーズネスト
- 見たことないパーツがいくつかあって欲しかった。

和巧
- 紙創りのペーパーモデルをいくつかもってきてました。


立ち読みパラダイス(大日本絵画?)
- モデグラとか大量に立ち読み可能なので暇潰せます。

昔 (1999年とか) の MGをちら見して思ったこと。
この頃のイベントレポートって問題点とかもきちんと列挙してたんだな。



参考:
- モデラーズフリマ : 公式サイト
- 静岡クリエイト公式HP : 主催


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/124-81bcf515



