Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





三洋、カドニカクリーナー NPC-E25(L)
作ってる途中細かな部品を落としたりするわけですよ、ぽろぽろと。
それはもうぽろぽろと (;_;) > 誰にいっとる

落としてもいつもきれいになってるならどこに行ったか分かりやすい
のでしょうがなかなか理想には程遠く……。泣きながら作り直したり # 遠い目
工場関係な方などはその辺り徹底されてるのかもしれませんが
根がずぼらなものですいません。

掃除機で吸い上げてしまえばよいのかもしれませんがごみも一緒くたに
なってしまうのが難点でした。ごみパック式だと最悪パックの解体になるので
サイクロン方式の方が楽なのかなぁと思案しつつ数店巡りながらよいものが
ないかと探してたらこんなのを見つけました。

  SANYO、カドニカクリーナー NPC-E25(L)



履歴:
- 2009年12月末購入
- 2010/01/01 : 文章をおこす。ネットだと安いっすねぇ orz
- 2010/01/09 : 公開




この掃除機、ティッシュフィルター方式というもので本フィルタの前段として
そこらで売ってるティッシュペーパーをプレフィルタ代わりに使用します。

 落ちたーーー
 →新しいティッシュをセットして掃除機かける
 →ティッシュ取り出して捜索
という流れで以前吸ったごみと一緒くたになるのを避けられるし
ティッシュの色を変えることで少し捜索しやすくなるかなと。

使ってみてマイナスに思った点
- ボディが濃紺なのは極めてほこりが目立つ。
- ACアダプタが大きすぎ。隣のコンセントを塞いでしまう。

ハンディタイプなのでキャニスタータイプと比較して吸い込みの力は
たいして期待できないでしょう。念のため
# 今のところ不満にまで思ってなく、掃除機がないことより全然ましに思ってます。


なお姉妹品には次のものがあります。
- カドニカクリーナー NPC-7(L)
  連続使用時間 8分、常時充電もできる8時間充電式
- カドニカクリーナー NPC-35(L)
  連続使用時間 (強力)約7分、(標準)約20分
  常時充電もできる8時間充電式(充電スタンド、自動車電源用コードつき)
  ティッシュフィルター方式

NPC-7はそもそもティッシュフィルタじゃない普通のやつ。

NPC-35とは充電時間に差があり 25の方が急速充電 1時間だがスタンドなし。
35は充電が遅いがスタンド有となってます。
その辺りの差はどういう感じで使うのかで選択すべきかと思います。



  

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/136-fdbd9e8a



