Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon



スポンサーサイト


JAXA相模原キャンパス特別公開
運良く今年はWFの後!ということでとある目的もあり行ってきました。

--
名称: JAXA相模原キャンパス特別公開「宇宙のナゾを見つけに行こう!」
日時: 2010/07/30~31 10:00-16:30
場所: JAXA相模原キャンパス
--

7/31土曜日に見学。
05:00位まではやぶささんをリタッチをしたり撮影を行ったり。
少しだけ仮眠しようと思ったら起きる予定を過ぎてる罠 orz

無料バスは09:00かららしく駅に着いた時にはまだ始まっていませんでした。

09:10頃キャンパス前に到着したのですがその頃にはすごい列が塀の前に
形成されててさすがにびっくり。それを横目で見ながら川口先生のセミナー
はまだ間に合うか?と半信半疑になりつつ相模原市立博物館に急ぐ。

到着した時にはもう整理券はとうになくなってて、会場の地下大会議室
横にTVをおいてそれでよければ見て行って下さいという状態でした。
ちなみに地下会議室横はイーモバの電波がさっぱり入らず。
iPhoneの人が色々触ってて色々酷評を聞くバンクの電波は入ってる感じで
うらやましかったw

待ってる際に消防法で200名以上は入れないのでごめんなさいとの説明
を受ける。こうして機会を与えてくれるだけでもありがたいのに。
その後、こうやって会場横を陣取ってたら何かあった場合に
邪魔になって逃げられなくなり意味がない。どうせなら会場に入れてくれ。
というつぶやきを聞きましたが……なんというか、それ言ったら俺ら
全員ここから退去させられるだけじゃん。折角のご好意に何言ってんの
と嘆きたくなることを聞く。

公演で印象に残った事
- 通信途絶の際年度変わりで予算の事を考えなきゃいけなかったとか。

- 神頼みに行ったことが注目されたが、私費で行っている(決して
 公費を使ってない)とわざわざ断りを入れてること。
 変な方向で取材があったそうで大変だなとw
 なお神頼みに行ったことはこんな事してる他にもっともっと
 やることあるんじゃないかと省みる機会になったそう。

- 落としたカプセルがあまりにも精度がよく、あっさり見つかって
 しまいオーストラリア行けんかったらしいw

予算とかマネージメントでも大変だったんだなぁ……。
本当にお疲れ様です。

午前のセミナーを聞いた後振り返ったらもう午後の整理券はなくなって
いた様で諦める。去年は楽だったのに色々な意味で今年はすごいと思う。

キャンパス側も人がたくさんで特にはやぶさの試験モデルがあるエリア
は人が混みあってました。
國中先生のところとかも人多かった。μ10改の動作を見たのだけれど
思った以上に白く見えてやべー青系で塗っちゃったよwと思う。
以前見たはずなんだけど、まったく勉強していない……orz


続きは見学にはあまり関係のない話で読まなくても問題ないもの。

そんなこんなで一通り見学した後はやぶささんを寄贈。
お忙しい中ご対応頂いた方々に感謝致します。

一人でもあほやなぁ~と笑って頂ければこちらとしては本望です。
自分達が人を動かすような途方もないことをやってのけたんだと
わずかでも実感して頂ければ幸いです。

かぐやたんの時にはもうプロジェクトが解散してしまってて
お礼を言おうにも言えなくてずっとつっかえた感じでした。
なので今回は間に合って本当に良かった……。

寄贈にあたりクリーンにすべくWFではキットを無償にしましたが、
それでも宣伝狙い、売名行為となじられるかもしれません。
黙っておくことも考えましたが何かの拍子に寄贈が明らかになって
痛くない腹を探られてもかなわないのでここに簡単に記します。

私としては本当に中の人にお礼が言いたかっただけなので
ここまで読んで頂いた方はこの話は聞かなかったことにして
頂けると大変助かります。
すいませんがよろしくお願い致します。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/165-58da54f5



