Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





中華タブレットのその後
結論というか落ち自体はすでに記載しましたが、前回からの続き

M801って中華タブを買ったはいいけど電池の消費量が早い、バックが効かん時がある
ということでFW更新を行ってみました。

FWの情報はこちらから入手:
  android pad ユーザー グループ、M801のファームウェアー情報

ん~FW置いてあるのmegaupload? これって正規の手順なんかなぁ。FW消えるんじゃ……
手順書が中国語でさっぱりわからん……

仕方ないのでwebで検索し、こちらのサイトさんを参照して更新してみる。
Lunasalt.com、 中華Androidタブレット LY-F521(GT-PAD, M801)のファームウェア書き換え方法


適用後ですが、バックが効かないってのはかなり改善されたんだけど、
電池のもち具合は変わらず。
加えて、解像度が減った……orz

FW更新して新規問題が追加される。こ、これが噂に聞く中華品質ってやつか。
この端末、割に解像度が高かったから買ったんすけど……(;_;)
と本番数日前にして途方に暮れる。
# rootとれば解像度変更できるっぽいんだけどね。

ということでこの端末の本番使用は見送って iPod touchに iTresureMapを
インストールしました。こっちは結構良かったっす。願わくは 6inch位で見たかった。
# 壁のサークルカットの表示は外側に配置してもよかったんじゃないかと思う。

後でこの辺に詳しい人に聞いてみたら、
そんなもん。とにかくソフトウェアに金かけない、HWにまわしてて、SWにまでまわせない。
だからコアなユーザがついてる製品じゃないと苦労する。
いらん苦労したくないならメジャーなメーカのを買っとけ
と言われました。
もちょっと早く言ってくれんかのう……('A`)



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/183-ce3ee124



