Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





その後のAndroid Tablet (GALAXY Tab編)
# 例のごとく迷走してますよっと

GALAXY Tabが中古で安くなってたー。
(9/11の)先々週から 5千円ほども下がってて 26800円 (じゃんぱら)。
かつて指をくわえて見てた身からするとかなり落ちてるというか中華タブに
毛が生えた程度にまでなっとる。
# 値が落ちたのは後継の7.7が発表されたからっすかね。
# 在庫が多くなったとか発売から時間経ってるとか他にも要因ありそうだけど。

一昔前に出た機種ですが、今時の中華タブに比べてもCPU性能劣ってないし、液晶もきれい。
バッテリーは4000mAhと非常に多めなのが外出先で使うのににうれしいところ。
中華タブでは苦労したので余計に。
ぱっと調べたところではSIMなし運用でも特に問題なさげ。

買うた、止めた音頭を踊った後、記憶を失いいつの間にか手にしてました。

こ、これでストレスから解放されるのか!と喜んでみたものの……
まぁこれを書いてるくらいだから予想されてるようにただでは終わらんかったっす orz

購入した端末のOSは2.2で、すでに更新(2.3)が出てます。
OSを更新するにはPCと接続してSumsung KIESという管理アプリを使う必要あり。
(AppleのiTunesみたいなもんです)

それでKIESがUSB接続したデバイスを認識する必要があるけどこれがどうにも認識しない。
設定変えてみたり、接続ケーブルをつけたり外したりを繰り返して数日無駄に。
別にデバイスマネージャで !マークがついてるわけでもなく、手掛かりがないという。

最終的には、PCを再起動をしたら認識しましたが時間無駄にしたなぁ……

# 詰まった場合は再起動を行ってみると良いかもしれませぬ。

--
これ書いた後、3.2にバージョンアップしたモデルGALAXY Tab 7.0 Plusが
発表(engadget日本版)発表されました。 ('A`)
CPUパワーアップしとるし、40g軽くなってるそう。

く、悔しくなんてないんだからね!

----
更新
- 2011/09/13 記述開始
- 2011/10/01 公開


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/184-8c68a4af



