Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





とある多ボタンマウス (Razor Naga)
グラフィックスや3Dとかやろうとすると、面倒くさくなってきて
ボタン一発で済ませたい事がありますが、普通のマウスは
多くても 5ボタンくらい。
別にマウスでなくても構わないのだけど、それなりにかさ張らない、
持ち運べたらと思うと選択肢があんまりない気がします。

ゲーム用マウスで多ボタンなのが多く、中でもRazorの Naga
側面に12ボタンも持つと現行のモデルでは圧倒的に多い。
これだけあれば一通り主要なのは割り当てられ、数少ない
ボタンにどれを割り当てようと考えこまなくても良いかなと。
まぁ、たんなる購入するための言い訳ですが…ww

ちなみに Nagaの他に Naga Molten というのもあるのですが、
店員さんに聞いたところ、NagaもNaga Moltenも中身は一緒だとか。
色などの好みで選んでくれと。

Naga Epicは無線式なので携帯によさそうに思えたのですが、
充電スタンドが無線のモジュールも兼ねてて相対的にかさ張りそう
だったのでやめました。


んで肝心の覚書き。

現在Razorはクラウド使ったドライバのSynapse2.0を推進してて、
Nagaもこれに対応しています。
というか、Nagaのドライバのページは現在 Synapse2 しかリストに
存在しなくなっています。

こちとら一々ネットにつなぐことは考えていなくて、このタイプの
ドライバはいい迷惑。一々ユーザ登録したくないんだよ、箱開けて
すぐに使いたいんすよ。
クラウド対応のドライバをkiller applicationととらえているようだけど、
普通のドライバと両方を揃えておいて下さいよ > Razorさん

現状の解決策ですが、無線版のNaga Epicのページに、Synapse
でないドライバがあります。これがNagaにも適用可能と。
もし購入を検討しているのであれば、普通のドライバ版が消えて
しまう前にダウンロードしておくのが吉かと思います。


P.S.
左手用のNagaを出す計画があるそうです。
当初は左手用のキーパッドを検討していたから、かなり欲しい。

P.S. (2)
GW頃にNaga Hexというボタンを少なくしてるけど、ボタンの品質
がよいものが出てます。(akiba watch)
しかしながらSynapseェ……

----
続きは、amazonに飛びたい人のためなんで無視してくだせい。
秋葉だったらDOSパラが他より安かった感じ。

上のマウスはこんなやつ。
ボタンの耐久性や位置把握の紛らわしさから、相応性が必要なゲームよりも
キーバインドが多いPhotoshopとかで使う方が幸せになれると思う。

    

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/189-4f674d40



