Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





reboot → TAT-CON10/TAT-HON7
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

簡略ながら告知を。

2013/1/13(日)11:00~15:00 に開催される TAT-CON10/TAT-HON7
というイベントの片隅に出る予定であります。
場違いというか空気読んでない感がありますが、そこはまぁ忘れて……
# 迷惑じゃなきゃいいんだけど
--
名称: TAT-CON10/TAT-HON7
日時: 2013/1/13(日)11:00~15:00
場所: 都立産業貿易センター(浜松町館) 3F1展
--

↓は提出したカット。
TAT-CON10サークルカット

持ち込み予定はスキャン後のポストプロセッシング用ツールで、非常に偏ったものの極人柱版。

CS-SkewCheckerは、セミオートマで傾きを検知するもの。
eTiltranやScantailorに近い感じを狙っていますが、
もっと直観的な感じを求めています。
ScanSnap付属のユーティリティや他のほとんどのソフトが
ATOKみたいなものとしたら、SKKみたいなものを。
(自動化を極めるのに対して人が適時補うという方法論の違い)

Checkerという名称の通り単体では何もできず、ぽんこつなんですが、
これを触ってもらってフィードバックをえたいのが参加目的になってます。

CS-PS4CropPictureは、補正の強化を狙ったもの。
黒原稿で黒背景との分離に失敗するものに他の原稿サイズをヒントにして
救えないかと試みています。
+SkewCheckerからの角度情報を拾って補正できるように。(これから仕込み)

蛇足ですがあえてぽんこつにしている理由はあるにはあるんすよ…
1.適材適所。
2.一つ一つの担当範囲を小さくして作成の迅速化。
 もし何かが欠けても補う量が少なくて済むように。
3.カラープロファイルとか色々厳密性を求められたら私の技術力では対応不可

# 秋にはできると思ってたのに、ここまで引きずるとはなぁ……
# 早く作業部屋を片付けんとと思ってたら地震がきてなぁ。
# 身の危険を感じたのがこれらを作成する契機の一つ…

では作成・デバッグに戻ります。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/190-cd7c9c30



