Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





[告知] COMITIA107参加
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


年明けの2/2に開催されるCOMITIA 107の卓が頂けました。
もしよろしければお立ち寄り下さい。
--
名称: COMITIA 107
日時: 2014年2月2日 11:00-16:00
場所: 東京ビックサイト 東5,6ホール

サークル名: COFFEE SHOP
スペース: へ31a
--

書籍の電子化補助ツール(CS-SkewChecker, CS-CropPicture) を
持ち込む予定でいます。

CS-SkewCheckerは秋のTAT-CONに持ち込んだもの(ver0.4) とほぼ
同等で追加機能の予定はありません。春のCOMITIAのバージョン
より安定しており、過去のバージョンをお見せ頂いたら実費で新版
と交換するつもりでいます。
(この安定版と交換するのがイベント参加の動機です。)

お手数をおかけして申し訳ございませんが、過去バージョンを
お持ちの方はケースをお持ち頂けると幸いです。


[参考]
ver.0.4での変更点
[追加] 並べて比較しやすいようにクロップした画像を並べて表示できる機能を追加した。(出力タブ選択時)
[追加] ファイル選択で、同一カテゴリの時にのみ反映するフィルタを追加した。
[追加] 角度検出で検出した角度を選択するUIを追加。
[追加] プロジェクト指定時に隣のフォルダを指定しやすくなるよう、前回指定したフォルダを指定しているようにした。
[追加] プロジェクト再開時に前に作業した時のタブとファイルを復帰するようにした。
[改善] プロジェクト再開時にドライブ位置が変わっていても読めるようにした。ポータブルドライブ利用時に利便性が向上。
[改善] プロジェクトの再開が失敗した際に、状態がおかしくなるのを改善した。
[改善] キャッシュ画像の生成時にプログレスバーがうまく動かない場合があったので別の方法へ切り替えた。
[改善] キャッシュ画像を WPFで作成するようにした。グレースケールがグレースケールになった。
[改善] 日本語文章の角度解析で別の解析方法を追加 (採用角度をこの結果にするようデフォルトを変更)
[改善] ファイル選択のホイールの送り量をシステム設定から 1に変更。
    ホイールで送った際に選択行が見切れる現象を改善。
[修正] グレースケール画像を読込んだ際に背景検出が行えない問題を修正
[修正] 画像出力の際にマージンが効いていなかったため修正

開発支援版のみ
[追加] 簡易ライセンスチェック機能を組み込み。
    (ライセンスファイルはアプリケーション直下に CS-SC_License.xml という名称で保存して下さい。)
[追加] キャッシュ画像生成時にマルチスレッドで動作し、スレッド数を指定できるようにした。ただ複数スレッドの方が遅くなる場合があり (1thread 5分 → 4thread 12分)。現状では1threadを推奨。
[追加] 画像出力でカテゴリ毎に分ける機能を追加
[追加] 検出角度が 0.4以上の時にセルを着色するようにした。
[改善] 画像出力の際にプログレスバーがうまく動かない場合があったので別の方法へ切り替えた。
[改善] 画像出力で、すべてをファイルを画像出力するから、選択したファイルのみ出力するよう変更した。
[追加] 画像出力の際にマルチスレッドで動作し、スレッド数を指定できるようにした。スレッド数を上げ過ぎるとOutOfMemoryで失敗するので注意。


P.S.
おかしい、マップを何度見ても通路側の席(お誕生日席)に見えるんだ……
正直サークルの配置場所間違ってないかと。こんな弱小サークル島中の
目立たない場所でいいと思うんだが。何か隠された意図でもあるんだろうか??


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/205-39de5282



