Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon



スポンサーサイト


コミティア118 参加報告
コミティア118に参加してきました。
当日、お相手頂いた皆々様へ感謝いたします。
----
イベント名称: COMITIA118
日時: 2016/10/23 11:00 - 16:00
場所: 国際展示場 東1~3
----

当日の天気は気持ち良かったと思うのですが、風が強めで、
外壁のシャッターをあけると、紙が吹き飛ばされないようにとか、
POPが倒れないようにしないといけなかったりと、右往左往
してる方を結構みかけました。サークル側泣かせですね。

で、うちの方はというと、昨年の秋と同傾向というか、さっぱり
出ませんでした…… orz
そんな中、寄って頂いた方には感謝の念がつきません。
ありがとうございます。
また隣の日本戦争ゲーム開発様には度々話相手になって頂き
感謝致します。

1つ前の記事(事前告知) で切り出させて頂きましたが、
CS-SkewCheckerの64bit化を推進しており、32bitから切り
替えで良いのかを把握するため、OSの利用状況を何人かの
方にヒアリングさせて頂きました。
結果としては、32bitじゃないと困るという方はおられずで、
64bitの方を当面進捗させて頂こうと思っております。


マニュアルなどで .Net Framwork の 4.6系列のバージョンを
4.6.1 と記述していましたが、最新の版は 4.6.2 でした。
申し訳ございませんが 4.6.2 に読み換えて頂きますようお願い致します。

MSのURLはころころ変わるため、いつまで持つか分かりませんが
参考に .Net Frameworkのインストーラーへリンクしているページを記します。
.NET Framework のインストール (Microsoft)


# 余談ですが、ある方の説明中に挙動が怪しいと思った箇所は、
# 私の操作ミスが原因でした。惑わせてすいません。

(さらに余談)
Win10ですが、特に問題ないかもと言っていたのですが、
やはりというか不満点が出てきました。
アップデートの強制と、アップデート以降電源周りが不安定になる
現象(スリープから起きない、スリープから起こそうとボタンを押すと
シャットダウンさせられる) のが発生し、かなりイラついてしまいました……
アップデートによる再起動もhomeなどでは猶予時間があまりなく、
こちとらまだ作業中なんだよ…という話でして。まじなんなんと。
コルタナもOFFにできなくしよるし……
MS自爆ってませんかねぇ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/212-e08f161f



