Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





参加前チェックリスト
初参加応援企画
イベントに出た際に持っていたら良かったものリスト
--
□ イベンタからもらっている書類一式
□ 提出物 (完成品、写真)

  完成品提出の際に持っていった箱を振られることがあります。
  スペースができないよう梱包剤は多めに用意しておいた方が吉。

□ キット
 □ 箱か袋
 □ 説明書
 □ 写真or印刷物 (塗装見本つける場合)

□ 買い物袋 : あれば親切
□ カード : 値札とかに利用
□ 筆記用具 (ボールペン) : その場で書類書くはめになったときに対応可能。

□ 瞬間接着剤 : サンプルが現地で壊れた時にすぐ対応できるので。
□ ガムテープ : 敷き布の固定などあると何気に便利。少し使ったものの方が軽いので○

□ 敷き布 : 机の上に敷いて装飾
□ 飾り棚(ひな壇) : 机が低いので棚を使うと見る人が楽。
□ 背景 : サンプルの後ろにおく絵とか布とか

□ 適当な食料/飲み物
□ ごみ袋 : コンビニの袋で代用可能

夏場:
□ 扇子、団扇 : 団扇は机の上におかれてることも。

冬場:
□ かいろ

--
● ひな壇に関して

当日運んで組み立てるので、大きさをとらず軽いものでできれば安いもの
が希望なんですがなかなかこれっといったものがなくて模索しています。

WF2008夏では新品の小型ダンボールで土台を作って、100均で買ってきた
多少厚みのあるプラ板をガムテープでくっつけて、布を被せました。
安いのと軽いのが特徴。布以外は割り切って使い捨て。

100均で売ってるメタルラックで組んだ事もあるけど、持ち運びに難儀したのと
足場がぐらぐらしてあんまり安定しなかったので以後採用しませんでした。

たくさん飾るので強度があるものにしたい場合は園芸用のひな壇 (鉢植えを置くやつ)
がベターでないでしょうか。
私の近場のホームセンターではプラスティック製で 1000円位、アルミで 3500円程度。

--
2008/10/23 : 初版
2008/11/01 : 追記 (ひな壇とか)
2008/11/02 : カテゴリを変更

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/28-36b7f1d0



