Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





雑記
仕事で絶賛火吹き中……。連休?何それおいしいの?状態。
3月のホビコン、版権締め切り間に合わんね、こりゃ orz

どこかで触れておいた方が良いかなと思ったことですが私の文はよく手癖で
コメント部分には頭に "#" がついています。大した意味もないので気にしないで下さい。

○ コミティア
開場直後に試し読みされてる方に初めて遭遇。しかも複数。
すごく殺気立ってたから最初だけは止めた方がいいと思うんですが。
そこ壁じゃないので通路塞いでるし。

lunatic jokerさんところでリンクアップ!のガレキがあったわけですが、
黒い子(寺一りんく)は展示品すらなくなってました。それでもいいと言われたらしい。
# 閉会前の一番最後に寄った人だったりする。

TAT-HONは 2ホール使った拡大実施の際でないと場所がとれないそうだ。
# 造型ライブとかの企画はそういう時でないと無理っぽい。(メモ)

○ ホビコン
いくつか告知がされててルール変更されている模様。
版権の審査連絡がなかった場合にも参加申し込みが必要になる、
版権申請した場合NGでもお金がかかる
ことが明確になったみたい。後で詳しく読んでおかねば。

TFに申し込みした人に話を聞くときちんと反応が返ってくるっぽい。その上でTFの方が
先に版権結果が返ってきたら目もあてられなくなるのでここが正念場だと思う。
がんがれ~ > 中の人

# どうでもいい事だけど 3/1にぶつけてきたのは他意があるのでしょうか?

○ 塗料
今度クレオスの塗料が値上げされるそうです。
噂には聞いていたのですがモデグラに載っていたので本当の模様。
水性と同じ容器にすることでコストアップの幅を抑えたそうですが、あの特徴ある
とんがりキャップが消えていくのはちょっぴり残念。
# 揮発しやすいから止めたがっていたという噂も聞いたのですが本当なのでしょうか。

--
○ スキャナ
読み取りガラスの裏面を掃除する掃除ロボット付きスキャナはいつ出てくるのだろう。
掃除機ではロボット付きで売りにしてたりするので、似た発想で出てくると思ったん
だけど一向に気配なし。
フラットベッドだと読み取るついでにクリーニングできるようにすればいいんじゃないか
と素人的に思ったが難しいのだろうか。

○ 九十九
個人的に店員の応対で嫌な目にあったことが数度あるので実は苦手意識があったりするのですが、
マルチメディアとディスプレイは展示品が非常に良かったので惜しいなぁと。

しかしあのプレスリリース、経営にタッチしたことがまるでない私が見てもあっちゃーと
思うものでしたが誰も止めなかったの? 情に訴えるのは例え今回乗り切ったとしても次
誰も貸してくれなくなるでしょうに……。
とにもかくにも現場の人が早く安心できるようになって欲しい。

今回メディアとして私の中で株が上がったのが、AKIBA PC Hotline!、アキバBlog。
単にフォローがなされていたり、偏った意見にしていない事が理由だったりします。

--
追記
2008/11/26 : 語句訂正


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/41-2c66a16a



