Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon





[Work.3] Ver.α-1 : RFC
お姫様の 1/19の現状。
確認用の画像掲載

ちなみにいつもはちら裏(インスト)に書くコメントも記述。
良い子は続きをみちゃ駄目です。



2009/01/20 : 公開、ちょい追記とか
2009/01/23 : タイトルにVer.が抜けていたので追加



Work3-alpha1-正面 640x480

Work3-alpha1-斜め左 640x480

Work3-alpha1-斜め右 640x480

○ 全体
ここに至って(カメラで撮って)当初予定よりサイズが大きくなっていることに気付く……orz
両目で近づきすぎると回り込みがあるためか大きくなっている罠。
# どれ位かというと
# ねんどろより一回り小さいものを作ってたはずなのに同じくらいになってしまっている
→ 途中で気付けよ > 俺

○ スカート
二重になるよう作りこむ前にツインテール部分に着手したため触れないようになった orz
後で作り込む予定。

○ 花束
花はパテで作りこむ予定なしです。→ キットにしない
たいしたものが作れないのと複製もきちんとできるかわからないため。

ネールアートとかで何かいいのないかと探したりしているのですが今のところ
ペパクラとか百均で小さな花を見繕って瞬着で固定するといいか?と計算中。
# アイディア募集中

○ 髪
- すとーんと外側に落とした状態だとパテの幅もあり見栄えが落ちる気がしたため
気持ち曲がりを大きくし前に持ってきた感じにしましたが表情が変わった気が。
これこのまま行くべきかどうか悩み中。(ちなみに後戻りの時間はないと思う)

- ツインテール部分のまとめ方が分からず写真のように処理。
厚みがでるのであまり重ねないようにしたけどそのせいで髪留めの飾りパーツの
幅が大ぶりになってしまう。
もしかしたら束ねる箇所でもっと重ね、髪留めも幅がない(半分位)ようにするのが
本当の仕様なのかもしれない。
髪留めがチープになったら作り直しを考えた方がいいか?

髪飾り、他の絵にあわせる形で変更加えてますが
もしかして地上にいるのでカバー被せた状態だった?とふとよぎる。

○ 背中
- 背中というか背負っているものはかなり無理っぽそうな予感。
初めはパネルを畳んだものかと思ってたけど、別の絵などでは本体なのでどうすべ
とずっと思案というか後回しにしてました。
大掛かりなものを作ってると3月に間に合わないため、なしもしくは当初のパネルが
無難だけどそれは許されるのだろうか?

○ うさぎ
3枚目で後ろにぽこっと生えているパテがもちうさぎの予定でまだ全然形になってません。
さすがにまずいかなと思ったり。
遅れてる理由は基本的なところを間違えててやり直しになったため。

# なんとなくもちっとしてるからローカルではもちうさぎと言ってます。



蛇足
背景として写っているのはオーブンで、エポパテの硬化促進に使用しています。
機種はクレイズの祭りで記述しているのと同じもの。
温めの時間は15分。

温度は最低設定の80度。
軽量エポキシで15分の最初から中に入れるとがすがすになるため残り13分くらい
で中にいれるようにしています。扉は開けたままで念のためホイルを被せも実施。
# 最初の 2分くらいが一番高熱で温めてるようなんで、その時間は外すようにしています。

時間は15分+冷ましで大体いい感じ、硬化が足りなければもう1セット実施し調整。

写真では中にいれず扉の上で温めていますがこの場合はやはり硬化は遅くなり
冬場だと 2セット覚悟しています。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/54-59a1b377



