Coffee Shop BLOG
ガレージキット主体の告知用BLOGです。(注) 珈琲を売ってるわけではありません。
FC2カウンター



プロフィール

coffee shop

Author:coffee shop
ディーラー名: coffee shop
管理人: つぶ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



ユーザータグ

宇宙 イベント参加 コンピュータ フルスクラッチ 実演イベント 造型ノウハウ 複製ノウハウ 塗装ノウハウ ヘッドフォン・イヤフォン SuperModelers フィギュア 宮下未紀 WF カメラ 電撃ホビー工房 れでぃ×ばと! HC WHF TAT-CON スキャナ 紙の電子化 計算機科学部 TF 



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



amazon



スポンサーサイト


Work3. 展示見本
月周回衛星かぐや (SELENE) の制御落下は 6/11 03:25 に行われました。
何か欠片でも見えんかなと 35mm換算 600mmのカメラで月をみようしたのですが
以下の通り見ることかなわず。

00:00 小雨が降ってきた。空は光が散乱してるのか明るいけどその先が見えず orz
03:15~03:30 涙雨。わずかな可能性を期待して待ってみたが相変わらず月が見えず。残念。

ともかく 長きに渡って本当に本当にお疲れ様でした。 > SELENEプロジェクトの皆様
# 得られたデータの解析などまだまだ作業がある方もたくさんおられるのでしょうけれど。

失敗が全く許されないという特性 (直しに行けないから)、
詰め込みまくるという巨艦主義、
億以上のお金が絡むというプレッシャー、
ど素人が考えるだけでも様々な難しい要因がこんなにあるのに、それをはねのけて
見事な成績を勝ち取ったのはエンジニアとして賞賛いたします。
時には胃に穴が開きそうなこともあったのではと思います。ご自愛下さい。


JAXA主催のイベント Fly me to the Moon in AKIBA が 7/18,19 に秋葉原で行われます。
興味あるかた・湧いた方は覗いてみては如何でしょうか。
筑波や相模原といった遠い場所ではなく近場で実施されるまたとないチャンスなので。

# モデラーにとっては模型で一番大きなイベント WF が最近に迫っててそれどころじゃねぇよ
# という話もありますが、前日の相模原の公開日よりははるかにましじゃないかと。
## 頭抱えている人がここに一人……orz どうすんだ



ちまちまと進めてきた Work.3 ですがようやく一体完成しました。

色々考えてずっと名を伏せてましたが元はしきしまさんの以下のところにある絵だったりします。
- かぐや一歳。と宇宙広報とか (teardrop)

# まずかったら連絡下さい

元絵のように感情が訴えかけてくるレベルにはほど遠く、その点はあいすいません
としかいいようがないですが自分なりの気持ちをこめました。

作業が遅れに遅れて手向けになってしまい本当にしきしまさんには申し訳なく orz (土下座)

Work3 RC2 正面

# 間違い探しです。正面図の前回との違いは何箇所でしょうか (嘘

左後ろ側
Work3. RC2 左後ろ

右後ろ側
Work3. RC2 右後ろ

スタートラッカーなど身に付けている機具はバックパックに存在しないそう。
なので細かな誤りは多分にあります。



頭の片隅でよいのでこんなにも愛された機体があったことをとめておいて頂けたら
(立場は全然違えど)ものを作ってる・作ろうとしている人間として嬉しいと思います。
人の心をうつものって作ろうとしても作れないので。
# かぐやにとっては最初の頃にそれほど人気を勝ち得てなかったですのでなおさらですね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://coffeeshop4u.blog51.fc2.com/tb.php/89-3fd1c983



